ブログ記事にはしていませんでしたが、いろいろ買っていました。
既に情報が出揃っているものだったり事情があり書けなかったりetc……

ただ、しれっとブログに出していたり、これからちょろっと出てくるものもあるので紹介していこうと思います。

 * * *


☆ポータブルオーディオ関連

  • DM2A
IMG_0017

PaiAudioのDM2Aを買いました。 買ってから一ヶ月後ほどに悲劇が訪れたため記事が書けず仕舞いになってしまいました。具体的に言うと盗難に遭ったんですけど。

記憶に残っているうちに記事を書いてあげようとは思っています。

  • ZSN Pro
IMG_E0053
IMG_E0054

KZ ZSN Proを買っていました。カラーは青を選択。最近のKZ廉価モデルは出来がそこそこ良くてあまり欠点が見当たらないのが逆に欠点かもしれない……というぐらい良く纏まっていると思います。

音はKZらしいドンシャリですが、ちょっと中域が厚めに感じます。ZS7に近い感じですかね。
個別レビューしようかと思っていますが、なんせ比較先のZSN無印を持っていないのでなんともできず……ハイ。

  • EASYの6N4芯純銅ケーブル
IMG_0280

前にレビューしたNICEHCK N3のレビューの最後に出てきたケーブルっぽい何か。スプリッタやコネクタ、線材の色といい多分HCKのものと同一のケーブルだと思います。

セール時の値段を考えるとかなり良いケーブル。低音が出て、解像度も上がるのでかなりおすすめ。mmcxしかないのが玉に瑕。少し硬く取り回しが悪いのが難点かもしれない。

  • SednaEarfit Light Mサイズ
IMG_0308

ヨドバシカメラで購入。初代に比べると柔らかいので、「長時間耳につけていると痛い」と思っていた人にはおすすめ。


★据え置きオーディオ関連

  • HD-DAC1
IMG_0055

PCを新調する予定だったため、「これを機に据え置きに挑戦してみよう」となり、オーディオを始める前からの友人であるKanpi氏に譲ってもらったもの。……ラブライブのタオルにくるまれて届いた。なんか後ろに魔剤写ってますが気にしない。

USB-DACを導入するにあたり、パイオニアの「U-05」、TEACの「UD-503」、DENONの「DA310」とこのHD-DAC1の購入を検討していたところ、某氏が『邪魔だから売りたい』と言い始めたため半分詐欺のような価格で購入。後でTwitterに愚痴られた。スマソ。
そもそも、これを導入する前からネットワークCDプレイヤーの「M-CR610」を使用していて、マランツの音が気に入っていたのもあったのですが。
(U-05はちょっと前に家にあったものの、あまり合わなかったために速攻で売りに出されていたので結局候補から外しました)

音は「マランツの音」という感じ。ボーカルが映える曲を聴くと鳥肌が立つ。本当に艶めかしい音を鳴らすな、といった感じ。
自室にあるSENNHEISERの「HD595」、「HD25」との相性も良く、ヘッドホンアンプとしても使用しています。家に転がっていたものだとAKGの「K701」との相性も良かったですね。
逆に、同会社の「HD800」だと駆動力不足なのか相性なのかあまり良い印象はなかったです。
あのヘッドホンが特殊な鳴り方をするというのもありそうですけど。

  • おニューのPC
    IMG_0559

    i5-9600K / RTX2070を搭載した、音楽再生には少しオーバースペックなPC。あまりこちらのアカウントでは呟いていないものの、実はゲームがかなり好きなので連日レインボーシックス・シージなどをプレイしています。

 * * *

整理して気が付きましたが、思ったより買い物してますね……財布の紐が擦り切れてしまったのかも、というペースで散財している気がします。
この他にもキーボードとかその他いろいろも購入してますが、まああまりこのブログの趣旨から外れてしまうのでこのへんで。